げんしけん2第6話 趣味のモンダイ

げんしけん2 第2巻 [DVD]

げんしけん2 第2巻 [DVD]

げんしけん2」 第6話 「趣味のモンダイ」を見た。
前回に続いて荻上の話。
荻上おもろいよ。
今更このメンバーに隠しても仕方ないだろう、と客観的には思うけど、とりあえずそれでも隠しておきたいという気持ちも何となく分かる。
このイタさがなかなかいいね。
はたから見てるぶんにはかなり笑える。

・あらすじ(http://www.genshiken.info/story_tva_kakuwa.htmlより)

第6話  趣味のモンダイ
季節は冬になり冬のコミフェスの開催が近づいていた。
コミフェスでの予定について現視研メンバーが話し合っていた。すると大野が荻上
「初日は行くんですか?」としらじらしく聞く。荻上のオタクをオープン化させる目的が半分、
からかうのが面白いのが半分の発言だったのだが、当の荻上は「行かない」と必死で否定する。
もちろん本当に行かないワケは無く、コミフェス初日、お台場には偽装のため
髪型と服装を高校時代に戻しメガネまでかけ完全に「地方から上京したオタク娘」に
成り切った荻上が居たのであった…。