もっけ 第一話

もっけ 其ノ壱 [DVD]

もっけ 其ノ壱 [DVD]

もっけ」第一話を見た。

原作の絵好きだったんだけど、アニメの絵を見てちょっと残念な気分。

今回は「ミコシ」の話。
見越し入道やタカタカ坊主なんかと同じやつらしい。

ほのぼのとした雰囲気を目指してるらしいけど、なんか単に手を抜いてるだけみたいな止った絵が多いし、登場人物の性格や特徴(姉は化物が見える、妹は力が強くてよく憑かれる)なんかもわかりにくくて結局なんなんだと言う話で今ひとつ。

ほのぼのって言っても原作わりと暗い話も多いのでどうするんだろう。

原作だと主人公の成長が大きなテーマで、アニメでも最後にそれっぽいこと言ってる所を見ると、アニメの完全オリジナルストーリーにする訳でもないみたい。

第二話からどうにかなるんかなあ。