機動戦士ガンダム00 第二話

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー

機動戦士ガンダム00」第二話を見た。
世界観とか設定とか出さないとと思ったのか、いきなり語りから始まりました。

紛争介入の場面とか、わりとちゃんとしてる感じ。

登場人物がやたらと青臭いのは、夕方六時のアニメなんだから仕方がないのか。

フォトンの崩壊でちょっと吹いた。*1
SFとかの設定はいい加減ぽいな。


しかし、お姫様だっこで登場かい。

*1:通常、粒子が崩壊するとは重い粒子が軽い粒子に分裂することなので、フォトン(光子)みたいに質量0の粒子はそれ以上軽い粒子が存在しないため、崩壊しない。軽い粒子から重い粒子が出来るのは、普通「生成」とか言うんじゃないかな。それとも負の質量の粒子を導入するのだろうか。まあ、万一崩壊する行き先があったとしても、光は当然光速で移動するから、相対論的効果で寿命が無限大になるので、どっちにしろ少なくとも真空中では崩壊しないけど