機動戦士ガンダム00 第三話

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00」第三話を見た。

前回の続きの戦闘からはじまるけど、今回の中心は人間関係や政治その他の地固めかと思ったら、中盤以降にも前回と同じような戦闘がある。
地球の3つの勢力+主人公の属する組織と、ちょっと映像でやるにはグループが多く、それに伴ってキャラが多い。
そのせいで場面転換が多い。落ち着かん。憶えられんw。
かなり詰め込んでるけど、まだまだストーリー自体はさほど進んでいなくて設定やらキャラやら伏線の紹介の色合いが濃いな。
まあ、でも割と面白いんではないかと。
キャラデザインも言われてたほど気にならないし。

しかしセリフがくさいなあ。