スカイガールズ第16話「寄港」

スカイガールズ」 第16話「寄港」を見た。
今回は補給のために立ち寄った七恵の故郷での話。
七恵の幼なじみが出てきて、「あの船のせいで漁ができない」とか言うので七恵が攻龍に乗っていることを隠すが、ワームが来たせいでばれてしまい・・・と言う感じ。
ベタと言えばベタだけど、脇役に近いところまで登場人物の背景を押さえていくのは、なかなか丁寧。ストーリー回すだけにキャラを使うよりはずっとよい。
しかしさすがにそろそろ話も進めないと、本筋忘れそう。
でも次回も番外編っぽい。
しかし、エリーゼはかわいい。


あらすじ(http://www.konami.jp/visual/skygirls/story/index.html#16より)
遠征計画が実行され、地球の裏側にあるワームの本拠まで向かうことになる攻龍。日本での最後の補給のため立ち寄った小島は、七恵の故郷であった。帰郷することを許された七恵。久しぶりに家族との団らんを味わっている中、幼なじみの洸晴と出遭う。だが、ワームの影は島まで迫っていた。