スカイガールズ第18話「侵入者」

スカイガールズ」 第18話「侵入者」を見た。
敵ワームが船内に潜入してきて、それをどうにかして外へ誘導したり・・・と言った話。
だいぶ前の伏線が出てきたり敵の正体にも関わるようやく本来のストーリーに直接関係有りそうな展開が来ました。
ちょっとバトルシーンも同じ技ばっかりだったのが敵の侵入と言う変化がついたので、この辺からストーリーをようやく進めるつもりなのかな。

あらすじ(http://www.konami.jp/visual/skygirls/story/index.htmlより)
海面上で謎の物体を発見する音羽。その直後、攻龍の艦内に様々な異変が発生する。謎の物体の物体はワームの単体細胞であった。攻龍に侵入したワームは、艦内のエネルギーを吸収し新たな形態を得ることで、内部から攻龍を破壊しようと攻撃を始めた。攻龍に最大の危機がおとずれた!