魔法先生ネギま! 20

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)

赤松健の「魔法先生ネギま! 20」を読んだ。

海水浴したり、イギリスに行ったりという巻 。
アーニャとネカネがようやく出てきた。
今回は番外編多めという感じ。
ますますバトル物っぽくなってきてるけど、あんまりシリアスなのは期待していなかったのだが。
しかし、なんかだこの作者って中心になるキャラが大抵暴力的なツンデレと言う気がする。

・内容紹介(http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3638987より)
厳し〜い修業の合間をぬって、ネギたちは海で楽しく遊ぶことに!!なぜか、クラスメートのほとんどが勢揃いし、それだけでも大騒ぎなのに、なんとウェールズからネギの幼なじみ・アーニャまでネギをイギリスに連れ戻すためにやってきた!そんなこんなで、みんなでネギの故郷・イギリスへ行くことになってしまい、一体どんな旅になることやら……!?