げんしけん2 第三話 アツい夏の一日

げんしけん2 第1巻 [DVD]

げんしけん2 第1巻 [DVD]

げんしけん2」 第三話「アツい夏の一日」を見た。

今回は同人誌を売る話。今回もだいたい原作通りな気がする。
売ったことはもちろん、その手のイベントは行ったこともないけど、なんかこの手の話はよく見かけるので何となく分かるような。
なんかさわやかな青春物っぽくなってる。売ってる本はアレなのに。
「ハラグーロ」かw。どこでもああいう奴おるよなあ。
高坂のコスプレ笑うわ。漫画の時より破壊力がある。
いい話でした。


・あらすじ(http://www.genshiken.info/story_tva_kakuwa.htmlより)
現視研メンバーそれぞれの頑張りにより、なんとか同人誌は完成した。
そして8月15日、ついにコミフェス当日がやって来た。初めてサークル入場をした
笹原、高坂、朽木の三人は人影もまばらな会場に感動するのだった。
設営を終えると、またしてもハラグーロが現れ、「完売するといいねぇ〜」と
笹原にとっては呪いの言葉とも取れる一言を残し去っていく。開始直後すぐに
1冊目が売れたのだが、その後は一進一退で1時間で20冊という売り上げであった。
ハラグーロの呪いの言葉が脳裏をよぎり笹原は嫌な予感を拭い切れなかった…。
果たして完売は出来るのだろうか…。