機動戦士ガンダム00 第四話

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00」第四話を見た。

四話目にして前半地味な人間関係や国際関係、後半で紛争介入というパターンが出来つつある感じもする。
今回はとある小国がソレスタルビーイングが紛争介入することを見越してエネルギーを巡って大国にたてついて、その小国にソレスタルビーイングが現れて攻撃、といった話。
ソレスタルビーイングの裏に実は大国の影が有るのでは〜と思わせる伏線かな。
三つの軌道エレベーターなんて大げさな設定(三つあわすと地球二周半以上するよ)なので、てっきり大国の三つどもえやるのかと思ったら、割と今のところ地味でややこしい。
しかし、未だにキャラが覚えられない。
そろそろ各キャラに焦点を当てた話でも入るかな?