ハヤテのごとく!  第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

ハヤテのごとく! 04 [DVD]

ハヤテのごとく! 04 [DVD]

ハヤテのごとく!」第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」を見た。


原作に無かったような気がする話。
まあ、原作通りだと30分持たないし、二話ずつやると追いついてしまうからか。
パロディに最近のアニメのネタが多い気がする。おかげでよーわからんなあ。
しかし、ヒナギクもハムスターも活躍しないなあ。

  • あらすじ(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/より)
    • ナギの家に咲夜が遊びに来るとタマを調教しているナギの姿が・・・。咲夜に助けを求めてくるタマをなだめる咲夜だが、それを見たハヤテは、咲夜が面倒見がいいことに気がつく。咲夜は、兄弟がいるから面倒見が良いのではというが、今は違っているが、ナギも実は昔、咲夜を姉のように慕っていたというのだ。自分にも下の兄弟がいれば、面倒見だってできるということで、ハヤテ相手にお姉さんを演じてみるもどうも上手くいかない。咲夜の提案で、屋敷の敷地内に迷い込んでいる子供を捜して世話をしようということになった。