レンタルマギカ 第四話 ひとりじゃないから

レンタルマギカ」第四話「ひとりじゃないから」を見た。


この流れなら今回はキャラの話、と思ってたらそうではない様子、と思ったら新キャラ導入でした。
いつきの入院した病院で起こる怪異と幽霊の話。
たまたま入院したら事件に巻き込まれて〜と、な〜んかご都合主義な感じですが、まあアニメにはよくあること。コナンとかね。
なんか、ちゃんとしてるし、悪くはないんだけど、キャラ設定の紹介をこないしていくどこか消化試合な感じ。
全体としてのストーリーとかはいつ始まるのか。


・あらすじ
いつきが入院した病院は、呪波汚染の発生現場だった。偶然その事件に入札していたアストラルは、呪波の源である"核"を消すため、院内を探索する。しかし、状況は急転し、病院で知り合った少女、黒羽まなみが呪波汚染に巻き込まれ……。